仮想通貨

【METAMASK】ビットフライヤーからMETAMASK(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金する方法【仮想通貨】【Defi】【NFT】

bitbank

bitbank


ETH(イーサリアム)はDefi運用やNFT購入に幅広い分野で使用されます。ETH(イーサリアム)は主要な国内の仮想通貨取引所で購入することが出来ます。

↓【bitbankの口座開設はこちら】↓

bitbank

 

ただ、意外と気を付けなければいけないのが、METAMASK(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金する方法。

ここでアドレスを間違えるとETH(イーサリアム)は消え去ってしまいます。

このページではビットフライヤーからMETAMASK(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金する方法について解説していきます。

 

ビットフライヤーからMETAMASK(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金する方法

 

イーサリアムは手数料が0.005 ETHかかります。

※ビットフライヤーの最低総金額は0.001 ETH

(2022年2月現在 ※手数料は価格の変動や通貨の種類によって金額が変わります。)

 

ビットフライヤーからMETAMASK(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金する方法は以下になります。

  1. ビットフライヤーにログインする
  2. ウォレットアドレスを登録する
  3. イーサリアムをメタマスクに送付する

 

ビットフライヤーにログインする

bitFlyer(ビットフライヤー)

https://bitflyer.com/ja-jp/

まずは、ビットフライヤーのトップページよりログインしましょう。

ウォレットアドレスを登録する

ビットフライヤーにログインできたら、「入出金」をクリックします。

 

次に通貨の中から「イーサリアム」を選び、「送付」「アドレスを登録する」の順にクリックします。

 

ビットフライヤーからメールが届くので、メールに記載されているURLをクリックしてください。

 

二段階認証を設定している場合は認証コードを入力して、『次へ』をクリック。

 

外部イーサリアムアドレス登録の画面で『ラベル』『イーサリアムアドレス』を入力して、『追加する』をクリックします。

ラベルは『メタマスク用イーサ』用などわかりやすいものに設定します。

イーサリアムアドレスはMETAMASKのアドレスをコピーします。

 

イーサリアムをメタマスクに送付する

送付先のアドレスの登録が出来ましたら、下の図のようになります。この送付先に実際にイーサリアムを送付していきます。

先程登録した送付先をクリックします。

 

送付数量を入力します(今回はテストで0.001ETHを送付します)。数量を入力したら『送付する』をクリック。

確認画面が出ますので『送付を確定する』をクリックします。

 

METAMASKに先ほど送付したETHが反映されました。

アドレスを間違えると仮想通貨を紛失します。操作は簡単ですが、入力ミスがないようにスマホではなくPCを推奨しています。

また、初めて送金される際は少額を試してから、実際に本送金することをお勧めします。

 

まとめ

これで無事、ビットフライヤーからMETAMASK(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金することが出来ました。

仮想通貨の送金は全て自己責任になります。

送金の前に必ず、指差し確認する習慣をつけましょう。

bitbank