Defi

【MetaMask】bitFlyer で購入したビットコインをBinance口座に送付する方法【バイナンス】【ブロックチェーン】【bitFlyer】

bitbank

 
bitbank



 

このページではbitFlyer で購入した暗号資産をBinanceで口座に送付する方法について解説していきます。

bitFlyer で購入したビットコインをBinance口座に送付する方法

bitFlyer で購入したビットコインをBinance口座に送付する方法を画像付きで解説していきます。

※アドレスを間違えて送付した場合、ビットコインは絶対に取り戻せませんないので、送付先をよく確認して送付しましょう。

Binanceの設定

最初にBinance側の設定をしていきます。

①BinanceのTOPページ右上の人マークをクリック。

②ウォレットをクリックフィアットと現物

③フィアットと現物をクリック。

④入金をクリック。

⑤仮想通貨入金画面で『BTC Bitcoin』を選択して『ネットワークの選択』をクリック。

⑥ネットワークの選択で『BTC』を選択。

BTC以外を選択すると資金ロストしますのでご注意ください。

⑦通貨・ネットワークが『BTC Bitcoin』になっていることを確認してアドレスをコピー。

bitFlyerに出金アドレスを追加登録

Binanceの入金設定が完了したら、次にbitFlyerから出金設定をしていきます。

①入出金をクリック。

②ビットコインを選択して『送付』⇒『アドレスを登録する」をクリック。

③『メールを送信しました』のポップが出るので、登録のメールアドレスを開きます。

④bitFlyerから『外部アドレス登録のお手続き』のメールが届いているので、リンクをクリック。

⑤二段階認証設定をしている場合は確認コードを入力して『次へ』をクリック。

⑥っわかりやすいラベルを任意で入力して、Binanceの設定でコピーしたアドレスを貼り付けて、『追加する』をクリック。

⑦BitFlyerの入出金の画面で先程入力したラベルとビットコインアドレスが登録されます。

bitFlyerからBinanceに送金

bitFlyerにBinanceのアドレスが追加出来たら、いよいよ送金します。

慣れないうちはドキドキします。手数料がもったいないですが、最初は小額を送金してきちんと着金するかテストしてから本送金しましょう。

※アドレスを間違えると資金ロストします(ほぼ探し出すのは厳しいです)

①入出金画面より『ビットコイン』を選択し『送付』から登録したラベルを選択します。

②送付先のラベル・ビットコインアドレスを確認して、送付数量を入力。問題なければ『送付する』をクリック。

③Binanceのフィアットと現物の画面でBTCが反映されれば完了です。

BTCの送金の承認速度は、手数料次第?!

BTCの送金の際、設定した手数料によって送金時間にかなり差が出ることがあります(5分くらいで着金する場合もあれば12時間程度かかる場合もあります。

 

まとめ

購入したビットコインをBinance口座に送付するまでの方法を解説してきました。

一歩ずつ前進ですね。

 

 

 
bitbank