仮想通貨

【仮想通貨】【NFT】【Difi】

この記事ではMetamask(メタマスク)からETH(イーサリアム)をビットバンクに送金する方法を解説していきます。

※当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

まだ、ビットバンクに口座開設してない方はこちら⇒bitbank(ビットバンク)に口座を開設する方法

 

ビットバンクにログインしたら、人マークにカーソルを合わせ、『入金』をクリック
入金画面に移りますので、イーサリアム (ETH)『入金』をクリック。
イーサリアム預入用アドレスが表示されますので、右側の緑のマークをクリックして、コピーします。
次にMetamaskを開きます。イーサリアムメインネットになっていることを確認して、『送金』の青いボタンをクリック。
検索窓にさきほどコピーしたイーサリアム預入用アドレスを貼り付け(ペースト)ます。
金額入力画面になりますので、金額を入力して『次へ』をクリック。
(今回は0.5ETH送金します)

送金ミスによる資金ロストを防ぐために、初回は最小送金金額の0.001ETHでテスト送金することをおススメします。

 

ガス代見積もりが表示されますので、問題なければ『確認』をクリック。
しばらくすると、Metamaskの金額から0.5ETH減ります。
ビットバンクの資産の画面でも確認できます。

ビットバンクの資産の反映までに数分かかる場合があります。

 

まとめ

以上で、Metamask(メタマスク)からETH(イーサリアム)を無事、ビットバンクに送金することができました。