仮想通貨

【Polygonブリッジ】Matic Web Wallet V2でブリッジ作業をする際に必要なMATICを入手する方法【MATIC】【NFT】

bitbank

bitbank

Matic Web Wallet V2でブリッジ作業をする際にMATICがないと、作業が前に進みません。

この記事ではMatic Web Wallet V2でブリッジ作業をする際に必要なMATICを入手する方法を解説していきます。

MATICを入手する

メタマスクに着金したらPolygonで運用準備が完了ですが、手数料として使用するMATICを用意する必要があります。

ETHをブリッジしただけなので、MATIC残高は0になっています。MATIC残高が0だとPolygonでトランザクションを送信することができないため、運用を開始することができませんので、MATICを入手する必要があります。

MATICを入手する手順を解説していきます。

DFYNのガスレスモードでスワップする

MATICを入手するためには、DFYNのガスレスモードでスワップするのが手っ取り早いです。

 

Gasless Mode(ガスレスモード)をONにする

 

DFYNのSwapページにアクセスし、『Connect to a wallet』をクリック。

MetaMask』を選択。

 

次へ』⇒『接続』をクリック。

 

MetaMaskに接続したら、①『Swap』②ガスレスモードを『On』にしたら、ETHをMATICにSWAPします。

③『WETH』(ETH)から④『MATIC』にSWAPします。(今回は0.001WETHをSWAPして、1,70325MATICにSWAPします)

入力出来たら⑤『Approve WETH』をクリック。

 

『署名の要求』で署名をクリック⇒『Confirm Swap』⇒『署名』をクリック⇒Add MATIC to Metamask で『Close』をクリック。

MetaMaskにMATICが追加されました。

 

まとめ

これで、MetaMaskにMATICが追加されました。

 

bitbank