Defi

【MetaMask】MetaMask(メタマスク)で複数のウォレットを作成する方法 ~新たにMetaMaskインストールする方法【ハッキング対策】

 
アフィリエイトのアクセストレード
 

MetaMaskのハッキング対策はしてますか?

このページではMetaMaskを新たにインストールして、複数の(別の)ウォレットを作成する方法を紹介していきます。

※1つのウォレットのなかに複数のアカウントをつくる方法とはちがいます。

※1つのウォレットのなかに複数のアカウントをつくる方法では根本的なハッキング対策にはなりません。

 

Chromeでプロファイルを追加

Chromeをひらき、画面右上にあるアイコンをクリックして『+追加』を選択してください。

新しいプロファイルに名前をつける

新しい Chrome プロファイルの設定の画面で『アカウントなしで続行』をクリック。

 

Chrome プロファイルをカスタマイズの画面に切り替わります。

①名前を付け、②テーマカラーを選択し、③デスクトップショートカットを作成のチェックは入れたまま、④『完了』ボタンをクリック。

 

 

新しいプロファイルが追加できました。

 

デスクトップにショートカットもつくられています。

新しくつくったプロファイルにMetaMaskをインストールする

Chromeを開いたら、
Metamaskをインストールしてください。

【Metamask】
https://metamask.io/

Metamaskは偽物がたまにあるので、必ず正しいURLからインストールしてください。(上のURLは安全です)

『MetaMask』や『メタマスク』で検索すると偽サイトがでてくるので注意です!

 

MetaMaskのサイトから『Download』をクリックしてMetaMaskをダウンロードします。

 

MetaMaskをChromeにインストールしてウォレットを作成する方法についてはこちらのページでくわしく解説しています。

 

MetaMaskをChromeにインストールしてウォレットを作成する方法

 

 
アフィリエイトのアクセストレード