NFT

【CNPの買い方】初めてのNFTにおススメ!CryptoNinja Partners(クリプトニンジャパートナーズ)!初心者にもわかりやすいNFTの買い方を図解付きで解説【CNP】【NFT】【クリプト忍者パートナーズ】【クリプト忍者】【クリプトニンジャ】

bitbank

 

こんにちは、kyagi(キャギ)です。

国内最大級のNFTコレクション「CryptoNinja Partners(クリプトニンジャパートナーズ)」が超熱いです!

ジェネラティブNFTコレクションとしては、国内最大級の22,222体販売からわずか1時間半で完売!

販売から1か月経過した今も、二次流通売買がが盛んに行われている、名実ともに日本最大級のNFTコレクションです。

  • NFTってよくわからない。
  • どうやって買えばいい?
  • どのコレクションを選べばいい?

この記事では、このような疑問に答えていきながら、初めてのNFTとして購入する人が増え続けている「CryptoNinja Partners(クリプトニンジャパートナーズ)」(以下、CNPと呼びます)の買い方や買った後の楽しみ方について解説をしていきます。

※この記事は2022年6月時点の内容になります。当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

「CryptoNinja Partners」とは

CryptoNinja Partners (略称:CNP)は、NFTコレクション「CryptoNinja」に登場するキャラクターのパートナーをメインビジュアルに据えたNFTコレクションです。

22,222点もの国内最大級のNFT発行数で、海外の人気NFTコレクションでも10,000点の発行が主流のなか、その2倍以上の発行量で話題になりました。

2022年5月15日に発売が開始され、販売開始からわずか1時間あまりで完売。

完売後もOpenSeaの上位100位にたびたびランクインし、2022年5月31日にフロア価格(売出しに出ている最低価格)で0.275ETHまで上昇

販売価格が0.001ETHに対して、約2週間でなんと275倍にまで上昇。

少し下げた後、その後も上昇基調は変わらず、6月15日時点でフロア価格が0.22ETHで推移しています。

そしてCNPの凄いところが、オーナー数(保有者数)がどんどん増え続け、2022年6月15日時点で約4200人が保有するNFTコレクションに成長しています。

 

Ninja DAOとは

ここ最近、多くのジェネラティブNFTコレクションが発行されたり、今後も予定されていますが、売り出し当初から値上がりするプロジェクトもあれば、ミント割れといって、最初の公募価格よりも値下がりするプロジェクトもあります。

CNPの今後の動向を考えていくうえで、重要になって来るのがそのプロジェクトに将来性があるのかということです。

そのプロジェクトの将来性を考えるうえで大切なのが、コミュニティです。

「CryptoNinja Partners(略称:CNP)」は、「Ninja DAO」内で自発的に発生したプロジェクトであり、商品化までのほぼ全ての過程がコミュニティ内で公開し、さまざなジャンルの専門家の知見が結集した、DAO発のNFTプロジェクトとなっております。

出典:

 

多くのNFTコレクションの運営母体として、DAO(ダオ)という形態でコミュニティが形成されることが多くなってきています。

CNPの運営母体の「Ninja DAO」は2021年9月に人気インフルエンサーのイケハヤ氏が創設した日本最大級のDAO組織です。

2021年9月より販売開始された大人気のNFTコレクション、Crypto Ninjaをはじめ、Crypto Ninjaのスピンオフ企画、「Crypto Ninja Partners」でも大成功を収めています。

SNSの一つ、Discord上で運営されており、2022年6月現在で20,000人を超える参加者数がいるといわれています。

現在も「Ninja DAO」内で多くのプロジェクトが立ち上がっており、今後の動向にも要注目です。

「Ninja DAO」への参加はこちらからどうぞ⇒「Ninja DAO」

「Ninja DAO」参加者数と比べても、実際にCNPを購入している人数は少ないので、「Ninja DAO」メンバーでCNPをを購入したいという買い圧力は高い水準でキープされることが予想されます。

CNPの買い方

 

それではCNPの買い方を紹介していきます。以下の5ステップで購入していきます。

  1. 仮想通貨取引所で無料口座開設
  2. MetaMaskのアカウント作成
  3. イーサリアムを購入・送金
  4. MetaMaskとOpenSeaを連携
  5. CNPを購入

STEP.1 仮想通貨取引所で無料口座開設

最初に国内仮想通貨取引所でETH(イーサリアム)を購入します。仮想通貨取引所は、いくつかありますが、仮想通貨取引量国内No.1ビットバンクがおススメです。

bitbank

\仮想通貨取引量国内No.1!/

 

ビットバンク口座開設の流れ

①上記のボタンをクリックすると、ビットバンクの口座申し込みの画面に移ります。
②メールアドレスを入力して、『今すぐ無料口座開設をする』をクリック。
③登録メールアドレスにメールが届くので、認証用URLから本登録手続きに進みます。
④メールを開いて、リンクをクリックします。
⑤パスワードを入力して、チェックを入れ、登録をクリックします。
⑥あとは基本情報等を順番に登録していきます。

全て登録を完了したら口座開設完了です。

 

STEP.2 MetaMaskのアカウント作成

仮想通貨取引所の自分の口座にETH(イーサリアム)が準備できたら、次はETH(イーサリアム)を入れておくお財布「Metamask(メタマスク)」が必要になります。

CNPはOpenSea(オープンシ―)という世界最大手のNFTマーケットプレイスで販売されています。

Open SeaでCNPを買うためには、仮想通貨取引所の自分の口座ではなく、自分のお財布(Metamask)にETH(イーサリアム)を入れておく必要があります。

Metamask(メタマスク)はChromeやBraveの拡張機能からインストールすることで取得できます。

それではMetamask(メタマスク)のインストール方法を画像付きで紹介していきます。

MetaMask(メタマスク)をインストール方法

MetaMaskの利用を開始するには、ブラウザChromeの拡張機能からインストールします。

 

Metamaskをインストールする⇒【Metamask】https://metamask.io/

 

※Metamaskは偽のページがたまにありますので、必ず正しいURLからインストールしてください。(上のURLは安全です)

『MetaMask』や『メタマスク』で検索すると偽サイトがでてくるので注意です!

 

サイトにアクセスしたら、『Download now』をクリックします。

 

 

次に『Chrome』を選択されていることを確認してから、『Install MetaMask for Chrome』をクリックします。

 

ダウンロードが完了したら、『Chromに追加』をクリックします。

 

ポップアップが表示され、拡張機能を追加をクリックするとインストール完了です。

 

MetaMaskでウォレットの設定

MetaMaskでウォレットアドレスを作成していきます。

まず、『開始』をクリックします 。
『ウォレットの作成』を選択してクリックします。
『同意します』をクリックします。
新しいパスワード、パスワードの確認、使用条件を読んで同意しましたにチェックを入れたら『作成』をクリックすれば完了です。
ウォレットの保護に関しての動画を見れますので視聴して(飛ばしても可)『次へ』をクリック。
Secret Recovery Phrase(シークレットリカバリーフレーズ)の画面に切り替わりますので、カギマークをクリックして、秘密のバックアップフレーズを表示します。
アカウントのバックアップと復元の際に必要になりますので、紙に書くなどして確実に保存してください。

※このフレーズは誰にも知られないようにしてください。勝手にアクセスされて資金を抜かれるのでご注意を。

※わからなくなるとアカウントの復元が出来なくなり、最悪ウォレット内の資金が取り出せなくなります。

 

バックアップフレーズの確認後、「確認」をクリック。

 

問題なく設定されたら、ウォレットアドレスの作成が完成です。『すべて完了』をクリック。

 

0x……がウォレットアドレスです。

 

これでMetaMask(メタマスク)をインストールとウォレット作成が完了です。

ETH(イーサリアム)を入れておく自分のお財布ができましたので、次は取引所の口座からお財布にETH(イーサリアム)を送金していきます。

 

STEP.3 イーサリアムを購入・送金

ビットバンクの本人確認書類の審査が完了したら、いよいよ入金可能になります。

流れは以下のようになります。

  1. ビットバンクに日本円を入金
  2. ビットバンクでETH(イーサリアム)を購入
  3. Metamask(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金

①ビットバンクに日本円を入金します。

入金画面で日本円の『入金』をクリック。指定の口座に日本円を振り込みます。

②ビットバンクでETH(イーサリアム)を購入

販売所にカーソルを合わせて、イーサリアムをクリック。

イーサリアムの販売所の画面で『買う』をクリック。

購入金額を入力し、『購入内容の確認』をクリック

『購入を確定する』をクリック

イーサリアムが購入できました。

 

③Metamask(メタマスク)にETH(イーサリアム)を送金

いよいよETH(イーサリアム)をMetamask(メタマスク)の送金していきます。

出金画面でETH(イーサリアム)の『出金』をクリック

ETH引出の画面に変わります。

Metamaskのアドレスを登録していない場合は、先にアドレスを登録します。

『アドレス一覧』をクリック

『新規登録』をクリック

ETHアドレスを追加の画面で

  • ラベル(好きなラベルを入力)
  • ETHアドレス(Metamaskよりコピペ)
  • 送金先(プライベートウォレット)
  • 受取人(本人)

を選択して、『確認』をクリック

セキュリティーコードを入力したら、アドレス追加完了です。

ETHアドレスは自身のMetamaskのアドレスをコピーして貼り付けましょう。

ETH引出の画面に戻り、さきほど登録したアドレスを選択。引出数量を入力して、引出内容を確認をクリック。

出金内容を確認して、問題なければ二段階認証コードを入力して、『出金する』をクリック

このあと、登録のメールアドレスに『【bitbank.cc】出金申請を承認してください』のメールが届きますので、メール内の承認リンクをクリックすると、出金申請完了です。

ネットワークの手数料として、0.005ETHかかるので、全額送金する場合は引出可能額(手数料差引)の金額を入力しましょう。

初めての場合は、まずは少額で送金して、ちゃんと着金するかテスト送金をしましょう。

MetamaskにETH(イーサリアム)の着金確認が出来たら送金完了です。

送金までに数分かかる場合があります。

 

Metamask(メタマスク)にETH(イーサリアム)が着金できたら、いよいよOpenSea(オープンシ―)でCNPを購入していきます。

STEP.4 Metamask(メタマスク)とOpenSeaを連携

それでは、OpenSea(オープンシー)にアクセスしてみましょう。

OpenSea(オープンシー)との連携はとても簡単です。

 

①OpenSeaへアクセスし、人物マークをクリック。

 

②次に、「Profile」をクリックします。

 

③続いて、MetaMaskをクリックします。

 

④先ほど作成した、MetaMaskのパスワードを入力してログインします。
⑤最後に「次へ」⇒「接続」をクリックしたら連携完了です。

 

⑥余力のある方はOpenSeaのアカウント登録も行いましょう(必須ではありません)

 

STEP.5 CNPを購入

OpenSeaのアカウントができたら、いよいよCNPの購入です。

  1. Metamaskを開く(イーサリアムメインネット)
  2. Open Seaの『CryptoNinja Partners』のページを開く
  3. 欲しいものを探してBuy Nowをクリック
  4. 「Checkout」⇒「確認」をクリック

 

①まず、Metamaskを開いて、イーサリアムメインネットになっていることを確かめます。
②次にOpen Seaの『CryptoNinja Partners』のページを開きます。

NFT購入の際は、OpenSeaの検索窓で検索しないでください。

偽コレクションが出てきます。

CryptoNinja Partners OpenSea 公式ページはこちら⇒https://opensea.io/collection/cryptoninjapartners

③CryptoNinja Partnersのページが表示されたら、下にスクロールして欲しいものを探して、Buy Nowをクリック。

最初は下の手順で並び替えるとわかりやすいです。

  1. 『Buy Now』を選択(買えるものだけが表示される)
  2. 『Price low to high』で安いも順に並び替える
  3. 欲しいものを選んで『Buy now』をクリック

 

④「Checkout」⇒「確認」をクリック。
「Complete」と表示されれば購入完了です!

 

まとめ

これで初めてのNFTの購入ができました。

最初はわからないことが多くて戸惑いますが、慣れてくるとスムーズに売買が行えるようになります。

名実ともに日本最大級のNFTコレクションになったCryptoNinja Partners。

今後の動向に要注目ですね。

 

bitbank

\仮想通貨取引量国内No.1!/