TAGニュース

【TAGニュース】2022年11月30日夜号 マリモ10豚神さんによるTAGスペースまとめ記事  #TokyoAlternativeGirls #TAGしか勝たん 【NFT】

bitbank

こんにちは。NFTコレクター 🐷 kyagi | カヤギ 10豚神 🐷 @kyagi2022です。

 

この記事は【TAGニュース】マリモさん(@Znote18)によるTAGスペースまとめ記事 【2022年11月30日夜号】をまとめ直して配信しています。

 

マリモさんいつもまとめ記事ありがとうございます。

マリモさんのツイッターはこちら⇒(@Znote18

 

おなじみTAGツイッタースペースのBGMをお楽しみください♫

 

※この記事は2022年11月30日時点の内容になります。当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、情報が古くなっていることもございます。
※当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

 

TAGスペースをざっくりまとめ 2022年11月30日夜号

 

11/30 夜は TAG×udon1GOさんコラボスペースでした。

内容をざっくり紹介していきます。

BQNでコミュニティの大切さを学んだ

TAGのファウンダーナナタク(@77takuNft)は情熱大陸でudon1GO(@udon1GO)さんの仕事に向き合う姿勢を見て自身の心に火がついたと発言。

udon1GOさんがうどんを手で切り続ける理由

  • 文化を残していきたい
  • そっちの方が面白いから

常に面白いもの、楽しいものにチャレンジしていく姿勢。

 

飲食xNFT

 

飲食とか通販等の販路を広げたい人の割引きクーポン的なものになるNFT化するのも面白い。

自社発行でNFTを発行して、これ持ってたら〇〇しますよはNG

逆にTAGを持っていて、〇〇でサービスしてもらえるはOK

(とりあえずTAGは大丈夫)

 

うどんtoミント

うどんを食べてくれたらAL⇒ゴールはうどんを食べてもらう

→結果的にツイッタートレンド入り

 

udonさんのオススメは醤油うどん

udon1GOさんといえば、讃岐うどん。

udonさんのオススメは醤油うどん

最後の締めうどんになるくらい人気だそうです。

 

udon1GOさんは香川県琴平町の町長さんにCNPを勧め →その結果現在琴平町長のジェネラティブが進行中のようです!!

roadさん、鴨頭さん、しゅうへいさんは同じ高校

 

メタバースの桜並木

 

寄付した人はNFTに名前を刻める

⇒桜並木をメタバースで体験することでその街に行きたくなる

⇒NFTを持ってその街に行くと様々なサービスが受けられると楽しそう

⇒そうする事で地域創生に繋がる

 

QRコードを読み取るとTAGが招待チケットになる

現在、むなかた総理がQRコード制作(ホルダー認証) し、QRコードを読み取るとTAGが招待チケットになる実装を進めてるそうです。

 

本当に近い将来、TAGのNFTを持っていると、いろんなものが安く買えたりお得になったりということが実現するかもしれません。

 

巡礼NFTをいつかはやりたい

四国といえば88ヶ所巡り巡礼!

巡礼NFTをいつかはやりたいとの声が!

楽しみです。

 

11/30夜スペースの締め

コロナやNFTを通してテクノロジーを介して人と人とが会うきっかけが増えて、同じ価値観が会う人と出会える事が増えた事を実感!

 

web3とリアルの融合の大切さが日毎に増してきている実感です。

 

nounishCNPやpnounsについては下記Discordをチェック⇒

https://discord.gg/Etf3KXaB

 

udon1GOさんは5月から7月までTAGのお手伝いをしていてCNBのアドバイス等もしていたそうです!

 

12/1 6:00頃 ナナタクさんのvoicyがスタートします!!⇒ https://r.voicy.jp/nEmNx1prVXk

 

 

TAGのBGM♫

 

スペースで話す事でリアルな意見が聞けるからTAGは上手くいってるのもある

 

 

TAGのDiscordがおススメ!

 

TAG最新情報をゲットしたい方、交流したい方はDiscordがおススメ!

気になった方はDiscordへ!
最新情報やTAGの楽しい仲間たちと交流出来ます。

Tokyo Alternative Girls 公式Discord

 

TAGのDiscordに入って⇒#twitterスペースまとめへ

 

 

まだTAGを購入していない方はNFTを購入して、さらにTAGを楽しんでいきましょう!